プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


九州旅行:12日目 ~ 由布院サムッ!!


11月18日月曜日

この日の由布院は朝からどんよりとした空で、雨も時折ぱらつく、寒い朝でした。

朝早くに目が覚めた僕は旅館の半露天になっているお風呂へ。ここからも由布岳が囲い越しに見えてなかなか趣があります。
ただ、寒くて寒くて、湯ぶねから上がるのがためらわれるほどで、体はほとんど洗わずにあがりました。(^^ゞ

朝ご飯は旅館の朝食に「低たんぱくご飯」をあたためてもらいました。



この旅館の朝食はなかなかの評判のようですが、確かにそれほど量は多くない(これは助かります)けれど、バラエティも味も優秀です。

外は寒かったけれど、早朝に湖面から霧が立ち上がると言われる金鱗湖を目指してMihoちゃんと二人で歩いて出かけました。



残念ながら霧は立ち上がっていませんでした。(~_~;)
ただ、温泉水が流れ込む場所は確かに水が温かく、これなら霧も立ち上がるだろうと思いました。

ただ、この日は前日にもまして寒く、雨も時折降るという、観光には向いていない日でした。



とうとう由布岳も初雪が降ったようです。この日の最高気温は7℃くらいだったそうで、立ち寄ったお店のスタッフも寒さに戸惑っていました。
7℃って、1月の気温ですよね。ホント参った。(T_T)

余りにも寒いので、どこかユニクロのようなお店でジーンズの下にはく暖かいタイツのようなものを買いたいと探したのですが、見つからず、とうとうMihoちゃんのアドバイスもあり、コンビニで女性用のストッキング(店頭にある最大サイズね)を買ってはくことにしました。Mihoちゃんに結構笑われましたけどね、背に腹は代えられないぐらい寒かったのですよ、ホント。(*_*)

寒さで体も疲れたので、この日の午後はお休みタイムにしました。


夕食はちょっとお高くついたけれど、せっかくなので、部屋まで運んでもらえるセットを注文しました。






上の写真以外にも料理はあったし、旅館の名前の付いたお酒も頂いて、この日は外に飲みに行くこともせず、おとなしく就寝しました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

