プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日でした ~ 悪玉コレステロール上昇 (゜o゜)

昨日は二か月ぶりの通院日でした。

朝から冷たい雨の降る一日でした。

検査結果はおおむね横ばい^_^;
データは、(( )は前回のデータ)

クレアチニン: 1.52  (1.46)
BUN: 8  (11) (低い)
尿酸値: 6.1   (6.3)

尿たんぱく定性: -  (ー) 変わらず
尿潜血定性: -  (-) これも変わらず

悪玉コレステロール(LDL-Cho)が基準値をだいぶ超えていました。
ステロイドを多量に投与していた頃の数字に近い数値が出たので、ステロイド投与中に服薬していた薬を再度服用することになりました。

後、無機リン(I.P)の値が基準値を下回っている点が担当医の注意を引きました。
たんぱく質制限が行き過ぎているのか、特に乳製品を摂っていないことが原因かもしれませんが、とりあえず甲状腺に関する簡易検査を次回受けることになりました。

腎臓だけじゃなく、いろいろとガタがきている還暦目前のオヤジですね。

さて、次回は2月です。年末年始はどうやって楽しみましょうかね。(←ダメな男)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。