FC2ブログ
プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日でした ~ 横ばい、と言うことで

今日は今年になって初めての通院日でした。
これまで、2か月間の診察間隔の間に大概どこかに旅行していたのですが、今回、年末年始はずっと家にいたので、担当医や栄養士さんへのお土産は無し。

入居している賃貸マンションの目の前が病院なので、いつも午前中に採血・採尿をして一旦帰宅してランチを済ませてから午後2時前後に入ることが通常の診察に間に合うように出かけます。

こうすると、検査結果も診察に間に合うし、無駄に待ち時間を増やすこともありません。

寒いけど、今日はいいお天気。明日が休みのせいか、採血をする検査室の前にはお年寄りをメインにたくさんの人がいました。

採血される人は6~7人が横に並んで採血を受けるのですが、僕の左隣のお二人は採血に苦労されていました。一人はやや(?)肥満で腕が太く、もう一人の年配の方も結構難儀されていて、僕より先に入ったのに、僕が終わってもまだ、針を刺されていませんでした。

この採血の方法って、何とかならないものですかねぇ。技術的にはもう行くところまでいってるんでしょうか?
将来、人工透析になったら、ブットイ針を刺されるのを思うと何とかしてほしい、と言うのが正直な気持ちです。

検査結果はおおむね横ばい^_^;
データは、(( )は前回のデータ)

クレアチニン: 1.55  (1.52)
BUN:  11 (8)
尿酸値: 6.5   (6.1)

尿たんぱく定性: ±  (ー) ん?
尿潜血定性: -  (-) 変わらず

悪玉コレステロール(LDL-Cho)は薬を服用したため、かなり下がりました。(177→97)

無機リン(I.P)の値が相変わらず低かったです。
甲状腺に関する簡易検査の結果は次回までお預け。

さて、次回は4月です。

今日はMihoちゃんが作ったポンデケージョを頂きながらバーボン飲みます。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。