プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


懐かしい人、そして希望

昨日の夕方届いたメールは懐かしい友人からのものでした。

かつて青葉区あざみ野の山内地区センターで集っていた「ひまわりギター」と言うギター合奏サークルのリーダーを務めていたAさん。

僕とは年齢も近く、お酒が好き、冗談が好き、あまり真面目な社会人ではない、などの共通点も多く、仲良くさせてもらっていました。

彼のギター音楽のジャンルは幅広く、なかでもラテン系、南米系がよく似合った人で、南米系の楽器にも関心の高い人でした。ちなみに御嬢さんの名前も楽器の名前から取ったようです。(笑)

GuitarDT&J

この写真は、もう7~8年前に、とあるギター祭り(?)に二人してデュオで参加した時に「PR用(?!)」にと作ったものです。ステージの出来はAさんのウクレレ・ソロ、Aさんのベトナム人のフリをしたトークがとても受けていました。(笑)

Aさんはかなり長いこと単身赴任を続けられていて、ここ何年も会う機会が無かったのですが、来年にはこちらに戻ってくるかも、と言うことでした。

Aさんとまた会えて、一緒にギター弾いたり、お酒を飲んだり、バカ話ができるのかと思うと、とても待ち遠しく思えます。

ギターもあまり下手にならないようにしておかないと。
スポンサーサイト

コメント

No title

デュオの名前はTJですか。

【共にじいさん】
あるいは【互いに人生謳歌】【とっても自堕落】あたりの略でしょうか。

違いますよね、お二人の名前からですよね。
失礼しました。

Re: No title

あんさんの様に想像力の無駄遣いをする人が出て来るのを狙ってましたが、やっと一人目です。( ̄Д ̄)ノ
非公開コメント

