プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

共和党支持者の頭の中

日本の報道機関はアメリカのカウンターパートに比べ明らかに権力追従のせいか、トランプや他の共和党右翼議員の言動をさもアメリカ国内の意見のごとく垂れ流しているが、ここで、その共和党右翼の支持者の頭の構造をうかがい知ることの出来るデータを見てみたい。

最近行われた共和党支持者への調査結果は1位トランプ、2位もトランプ同様極端な右翼のカーソン医師。



同じグループに対して「オバマはどの宗教の信者か?」との問いに対しての答えが下のグラフ。ちなみにオバマはバプテスト教会の信者。






どうなってるんでしょうね?(笑)


更に、「オバマは米国生まれとおもうか?」との問いに対しての答えが下のグラフ。オバマは米国生まれです。




トランプが前回選挙で流したデマをそのまま信じている人が多いようです。

そして、共和党候補者の中でもかなり極端な右翼のクルーズ議員の生まれた所の質問では以下のとおり。クルーズ議員はカナダ生まれ。




つまり共和党支持者は情報処理能力に問題があるか、または「オバマはイスラム教徒が送り込んだ陰謀主導者」と言う都市伝説としてもお粗末なデマを信じ込む幼稚な頭を持った人達と言えます。

こんな人達が支持する共和党候補者が大統領になったら、と思うと怖いですね。(*_*)


コメント

非公開コメント