プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


掟破りの夜

昨日は前々から行こう行こうと思っていた博多ラーメンのお店「もえぎの」へMihoちゃん共々行ってきました。
(思い起こせば、昨年11月、久留米への旅行で食べた久留米ラーメンは美味しかった。)

お店はごくごく小さなつくりで、洒落っ気はゼロ。メニューも多くありません。(愛想の無い)店主の男性が一人で調理と接客をしています。



何となく、博多の裏通りにありそうな感じの店内。


まずは焼酎(霧島)のお湯割り。つまみはニラ卵野菜炒め、豚バラ串(ホント何のヒネリのない、ただの豚バラ串(笑))、餃子、もやし炒めなどなどを食しつつ、意外においしい焼酎は4杯目へ。


〆は高菜チャーハンと豚骨ラーメン。二人でシェアして食べましたが、Mihoちゃんにはスープの匂いがキツカッタようです。
確かに僕の記憶にあるいろいろな豚骨ラーメンとは少し違った味わいがありました。それでも大変おいしくいただきました。
細麺、サイコー!


帰りの道すがら猫とお話をしているMihoちゃん。


今朝、体重計ったら昨日より1kg増えてた。(-_-;)
今日は節制するけど、土日と美味しい予定が入ってて、どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

No title

Takaさん、それは食いすぎ・飲みすぎですって。
さすがの私でも、そんなに食えない。

いやあ、次の検査日が楽しみですなあ。
うひうひ。

Re: No title

> Takaさん、それは食いすぎ・飲みすぎですって。
> さすがの私でも、そんなに食えない。
>
> いやあ、次の検査日が楽しみですなあ。
> うひうひ。

そんな人をからかう人こそ次回の検査日を楽しみにしてなさい!(笑)
非公開コメント

