プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

2月21日通院日記録~その他近況

一週間前の通院記録をアップしていませんでした。
Mihoちゃんがリオデジャネイロのカーニバル参加&観光で不在になったタイミングで確定申告提出やら見たかった映画を観たりとかいろいろと慌ただしかったと言う言い訳ですが…(-_-;)
主な数値です。
クレアチニン: 1.49 (前回1.47)
BUN: 15 (前回13)
尿酸値: 6.2 (前回6.0)
尿潜血も尿たんぱくもそれぞれ変わりない、と言うか最近は常に+が出ています。(・_・;)
またまた担当医が代わることになりました。おかげで次回の通院日は11週間後の5月9日です。
いつかは透析になるのだろうと思っていた2~3年前と違って、最近は「ひょっとしたら透析を受けずに人生を終えることができるかも?」と言う根拠のない期待感を持ち始めています。3か月のアメリカ旅行の後も数値に変化が無かったこともその一つの理由ですが、その期待への根拠は「気分」でしかないことも頭では理解しているのです。
数年前、慢性腎臓病が分かったころ、僕とさほど差の無い慢性腎臓病患者さんのブログをフォローしている中で、悪化していった人、何年も維持できている人、それぞれが存在します。悪化する、しない、それぞれのメカニズムの違い自体、個人差、原疾患、食生活、いろんな要素によって決まるのでしょうから、Aさんが大丈夫で悪化しなくてもも私には何の関係もないこともあり、その逆もあるのです。
僕に残された人生の時間、腎臓の持ちこたえる期間、そしてお金が尽きる時期、これらのバランスがうまくいけばいいのに、と思うのですが、単にさっさと死んでしまえばいいのですよね?(笑)
さて、Mihoちゃんが出かけて一週間、最初のうち、少し調子に乗って外食と飲酒が続きました。^_^; 今週は少しペースダウンしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント