FC2ブログ
プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腎臓内科検査からのバックインタウン

昨日は今年初めての腎臓内科通院日でした。

年末からはしゃぐ機会が多く、体重オーバーも何度か繰り返しての2月。低たんぱく食事療法もダレダレになりがち。
いつもながらの不安を抱えての採血・検尿でした。

結果:
クレアチニン:  1.45  前回1.54
血中尿素窒素:  14.5  前回13.1
尿酸値:  6.8  前回6.7

尿たんぱく、尿潜血は依然として出続けています。(^^;)

クレアチニンが3回続けて下がったのはいいニュースと言えるでしょう。何とか今年も現状維持できますように。

夕方からはバックインタウンへ益田洋さんのソロ・ライブへ。益田さんのステージを見に行くのも随分と久しぶりです。前回は2009年の秋だったかな?

昨夜は、それこそ10数年前、新橋のライブハウスまで一緒に益田さんのライブを聴きに行った飯塚さんとご一緒できました。お店で昨年の緑ギタークラブの定期演奏会に僕が持って行った差し入れのお返しを頂いたのですが、僕の差し入れしたのよりも随分と高価なものを頂き、この調子で贈り物を重ねていけば僕は「わらしべ長者」みたくなるのでは、と思いました。(笑)



ひたすらにギターを弾く益田さんは、なんとなく修行者のような雰囲気があります。
お酒もかなり飲んで、飯塚さんと楽しいお話もできたひと時でした。

益田さん、飯塚さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらこそありがとうございました。
生のステージは久々で、益田さんのテクニックと
締まった音が心地良かったです。

教えていただいたSAVAREZ弦もなんだか良さそう
なので、さっそく試してみようと思います。
上手に弾ける期待を込めて、・・・無理かな(~_~;)

Re: No title

飯塚さん、コメントありがとうございます。
いやいや、かなり調子に乗って飲みすぎてご迷惑をおかけしました。(^^;)

サバレスの弦なんですが、私のお勧めするのはコラムアライアンスと言うシルバーのパッケージの弦でした。
写真でお見せしたのは、どちらかというとテンションがさらに高めのような気がします。

どちらもフロロカーボンを使用しているので明瞭な音が出る気がします。

よろしければご参考まで。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。