FC2ブログ
プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルタイムで働き始めてから初の通院日でした。

3月の初めから川崎にある工場敷地内の建設現場で通訳・翻訳の派遣社員として朝8:30~夕方17:30まで働くことになりました。

同じところに毎日通う通勤は最初の会社の一時期にあった程度でほぼ初体験です。体や心が耐えられるか心配でしたが、案の定、血圧が上がりました。(^^;)派遣で働くのも初めてなのでまだまだ戸惑ったり、少しイライラしたりとかありますね。

そんな中、先日の火曜日は通院日でした。

結果:
クレアチニン: 1.61   前回 1.45
血中尿素窒素: 12.1    前回 14.5
尿酸値: 6.4   前回 6.8

クレアチニンが上昇しましたが1年前にも、もっと悪い数値が出ているので変動誤差範囲かもしれず、一応経過観察です。

血圧は上が120を超えた朝は降圧剤を2錠飲むようにして様子を見ることになりました。

担当医がまた代わりました。半年ごとに異動があるようで今回の担当医も後1回で別の医師になるようです。
若い世代の医師に様々な分野を経験させるのは医療サービス提供側にとってはいいことなのでしょうが、患者にしてみれば(苦手な担当医でない限り)余りうれしいことではありません。彼らの経験が患者のメリットとなって帰ってくることを願います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。