プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ハッピー・ハロウィーン

もうすぐ12時を回るけど、今日はハロウィーン。アメリカにいた頃は、娘の「お気に入り」のイベントの一つでした。

日本では今ひとつ盛り上がらないこのハロウィーンですが、今日、夕方、買い出しに出かけた行き帰りには、大人に引率されて、ハロウィーン衣装に身を包んだ子供たちのグループを見かけました。

「トリック・オア・トリート」の目印となるハロウィーンの飾りをした家も、ほんの少しですけど、見ることが出来ました。

アメリカにいた頃住んでいた地域は、裕福な人は少ないけど、それなりに治安の落ち着いた地域で、親が付き添っていればハロウィーンも安全と言える地域でした。

思い出すのは、娘を連れて、近所を回っていると、メキシカンの人達が、車2~3代で子供たち10数人を連れて来て、まるで親が子供たちに「よーし、一杯お菓子貰って来い!」と言ってるかのように、子供たちを車から解き放っていた光景です。

きっと、あちこちを回って、これから1年分のお菓子を集めるんだろうなぁ、と想像しました。あの団体に押し寄せられたら、びっくりしますよね。って言うか、お菓子の在庫がすぐ尽きてしまうでしょう。

もう、あんな事は二度と経験できないれど、経験できただけでも幸せだと思います。それは娘が喜ぶ姿を目にすることが出来たからでしょう。

小さな、ほんの一瞬でも、いいから、誰かを幸せな気持ちにすることが、これから何度あるか、分からないけれど、人が喜ぶ様子を見るのは、生きてて良かったと思う一瞬でもあります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

