プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

いい天気です…

今日は朝からよく晴れた、いい天気です。金曜日の「日課」である、掃除機をかけて、洗濯機を2回回して、少しは部屋を奇麗にしています。

水曜日のバックインタウンで久しぶりに会ったYU‐TA君が、今月27日(金)に浅草の雷門近くのお店でライブをしますので、ここでお知らせさせていただきます。

yutaBIT1104

日時:11月27日(金)Open 18:30, Start 19:30
場所:ZINC(浅草)
チャージ:1,500円
30分ずつ、3ステージを行います。
1st Stage: Solo guitar set 19:30 - 20:00
2nd Stage: Acoustic set 20:30 - 21:00  (YU-TA君の歌?)
3rd Stage: Electric trio set 21:30 - 22:00 (ギターx2、ドラム)

YU‐TA君との付き合いは、もう3年になるでしょうか。バックインタウンで会って以来、いつもギターナイトで僕のお酒を飲んでいます。ご存知のように僕は何かを差し出して初めて誰かが寄ってきてくれます。いませんでした、昔小学生ぐらいの時に、新しいゲームを買ったからうちに遊びに来ないか、って言ってる惨めな子供。それがそのまま大人になったのが僕です。

話がそれましたね(汗)

彼のスチール弦ギターの演奏は、今どきよく見られる「叩き系」とは異なり、とても渋みのある、言い方を変えれば「オヤジ臭い」、そしてブルース感の豊かな演奏をします。オリジナル曲、アレンジ曲、それぞれにテクニックの優れた演奏です。

正統派ミュージシャンらしく、とてもビンボーで、ネットにアクセスできるコンピューターも無いので、僕が代わりに彼のホームページを昨年立ち上げ、ライブ・スケジュール、オリジナル音源などをアップしていますので、よろしかったら見て、聴いてみてください。

まだまだ荒削りな面もあり、ギターももっといい物を使った方が良くなると思うのですが、とても素質に恵まれたギター弾きだと感じています。

日本の聴衆よりもロンドンの聴衆の方が彼を温かく受け入れてくれたこともあって、やや日本ではくすぶりがちな彼ですが、一人でも多くの人から受け入れられるよう、これからもサポートしていきたいと思っています。

ZINC(浅草)には僕も時間&お金が許せば行きたいと思っています。チャージ代金は高くありませんが、飲食代がバックインタウンより高めですね(汗)。やっぱ、雷門のまん前だからか。

YU-TA君も僕同様(?)、彼女募集中です。今度一緒に合コンでも企画しようかと言う話もありますが、僕とYU-TA君、親子の年齢差なので、いったい、相手の女性陣の年齢分布はどうなるんだ、母と娘で来るグループかよ、とかくだらない事を言いながらお互いの傷をなめあっています。あ~暗いねぇ…

しかし、この(仮想)合コンに、Kanaiさん(30代)とか入ったら、余計年齢構成がややこしくなりそう。

(追記)
来週12日(木)にはバックインタウンのランチライブにも出ます。
スポンサーサイト

コメント

No title

TAKAさん、こんばんは。ご無沙汰しています。

最近の若い方にも「正統派ミュージシャン」タイプの方がおられるのですね。
日本の未来もまだまだ捨てたもんじゃないっす。
こういう方が活躍できるような土壌があればもっと良いのでしょうけどね。

子供の頃は「あの子とは遊んじゃいけません」と言われていたTarchinでした。

Re: No title

Tarchinさん、こんばんは。

YU-TA君は、二年前、これと言ったツテも無く、ロンドンに行き、街角や(追い出されたけど)地下鉄駅で生音で演奏し、いろんな人から褒められて感動して帰ってきました。そして、今年は再び1カ月余りロンドンに滞在し、ライブハウスのオープンマイクのイベントにも参加して帰ってきました。

「正統派ミュージシャン」にも色々とあると思います。Tarchinさんも「あの子とは遊んじゃいけません」と言われていたのなら、きっと少々不良がかった所があったんじゃないですか。それだったら、それこそ「正統派ミュージシャン」の特徴のひとつですよ(笑)

私なんか、カミさんが娘に向かって「そんなことしていると、お父さんみたいになっちゃうよ!」と言うぐらいなので(俺は泥棒か、犯罪者か?!)、とても「正統派ミュージシャン」にはなれそうもありません(爆)

No title

> しかし、この(仮想)合コンに、Kanaiさん(30代)とか入ったら、余計年齢構成がややこしくなりそう。

いや、ある意味全方位対応可能でしょう(笑)

Re: タイトルなし

> いや、ある意味全方位対応可能でしょう。

後、40代の人を引っ張り込めば、一人ぐらいは当たるかもねv-8
非公開コメント